スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 その後② スペイン人女性の名前

5月1日

 

昨日で週を折り返して、木曜日だ。

 

昨日一日、体力を回復させようと、ご飯を食べては、テレビを見て、また寝る、と繰り返していた。

 

おかげで、今日は2時に起きれた。

 

時差は1時間ちょっとくらい戻った。

 

計算上ではあと5日で元に戻るのだが、普通はどれくらいで戻るものなのだろう。

 

普通と違って、元に戻らない、という可能性もあるが、いつも時刻通りに起きているわけではないので、気にしないでおく。

 

仕事をしているとき、休みの日なんか、午後に起きるのは当たり前だったのだ。

 

帰ってきた日から、2日経ち、今日で3日目になるが、ちょっとすごいことが起きている。

 

洗濯物がたまっていたので、それらをなんとかしようと、洗濯機にぶち込んでいるとき、一枚の用紙が私の目の前に落ちた。

 

拾って、確かめてみると、それはなにやら、メールアドレスのようなものだった。

 

そのアドレスの横に”anita”と書かれていたので、さっそくその”anita”を検索してみることにした。

 

こんなアドレスに見覚えはないのだから、おそらく、企業か保険会社が私を貶めるために、忍ばせたものなのだろう。

 

慎重にアドレスを打ち、複数検索となるように、そのアドレスとの間に空白を入れて、”anita”と打ち、”enterキー”を押す。

 

すると、英字表記のページがずらっと並んで、なにがなにやらさっぱりわからない状態になった。

 

検索した文字は太字になっているので、それがその英字の文章の中のどこにあるのかはわかったが、全体を訳すことは出来ない。

 

こいつは困った、と今度は、”anita”だけで検索してみる。

 

RODという物語に出てくる登場人物、という見出しが並ぶ中で、「スペイン人女性の名前」と書かれている文章を見つけた。

 

見出し文を見ただけでは判断出来ないが、変なページではないと思ったので、そのページをクリックしてみることに。

 

そこは「スペイン人女性の名前一覧」が紹介されているページで、アルファベット順に、名前が羅列されていた。

 

”anita”はaが最初に入っている為に、画面をほんの少しスクロールするだけで、出てきた。

 

”anita”とはスペイン人女性の名前であったことが判明した。

 

ということはこの用紙に書かれているアドレスは”anita”さんのアドレスということになる。

 

アニタってだれなんだろう?と考え込むこと数時間。

 

まず、外人に詳しい友人にそのことを相談することに決め、土曜日にその友人に会うことにした。

 

外人に限らず、外国のことについて聞きたいことがあれば、ネットなんかではなく、その友人に聞くのが一番だと思っている私だ。

 

なので、間違ってもその友人に会うまでは、このメールアドレスにメールを送ってはいけない。

 

アルコールが入ると、いかんせん判断が鈍る私なので、本当に気をつけないといけない。

 

しかし、その用紙がなくなってしまっては、友人と会う意味がないので、とりあえず、スマホに登録はしておくことにした。

 

最近のスマホは登録すると、音が鳴るらしい。

 

しかもジェット機のような音である。

 

しばらくして、スペイン語表記のメールが届いた。

 

もちろん、知らないアドレスからのメールなので、迷惑メールとして処理。

 

早く友人に会いたい私である。