スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 その後⑨ バル ネットサーフィン

5月8日

 

今日は一日中ネットサーフィンをしていた。

 

検索ワードを「スペイン」や「バル」、「アルバイト」にして、もう何時間も検索する私。

 

東京にはやはりたくさんの居酒屋があって、その中にもきちんとスペインバルも見つかるのだが、どれもよさそうだ。

 

どのページを開いても、美味しそうな料理とおしゃれな店構えが載っている。

 

もちろん、例の店も見つかった。

 

星が4つだったので、あの繁盛っぷりもうなずけるというものだ。

 

さすがに日本なので、店の外の道にまで机を出している店は見つからなかった。

 

多分、スタイルをスペイン寄りに少し変えるだけで、集客に繋がると思うのだけれど、規制とかがあるのだろう、

 

と想像する。

 

あとは、そういったスペインバルを謳う店で、昼間にカフェなんかやっていたら、固定客とか付きそうなんだけれど。

 

異文化を取り入れるのって勇気がいるんだろうか。

 

そういえば、友人に飲食の店を出したい、と言っているやつが居たのを思い出した。

 

私がコンサルとして、その友人に店を出すときのポイントを教えてやろうかな、などと考え始めた。

 

特に、スペインバルなんか良いよ、と教えてやろう。

 

そして、そこの常連として、行くのも良いなと思った。

 

スペインの方とか英語圏の方も数多く来店するような店にしたい。

 

内装もこだわって、テレビなどはサッカーの中継を流すのもいいかもしれない。

 

こんな店は必ず流行るだろうと考えている。

 

アルバイトをするなら、そんな店で働きたいとも少し思っている。