スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 スペイン語を学ぶ ❷❷ 何飲む?

6月4日  

 

平日なのに、昨夜飲み過ぎた所為で頭がいたい。

 

バルセロナにいた時にもこのようなことが常にあったのだが、一向に反省をしない私。

 

朝起きてからすぐに各種の勉強にとりかかり、夕方までにリマインドされた項目を全てクリアし、

 

夜は自由時間としているのだが、このような生活だと、どうしても夜は飲んでしまう。

 

飲むというのはアルコールを摂取するということなのだけれど、最近はビールを卒業して、専らトリス派の私だ。

 

ウイスキーは蒸留酒なので、カロリーが極めて少ない。

 

なのでたくさん飲んでも大丈夫なのだ。

 

私は1週間で700mlボトルが1本なくなるくらいのペースなので、たくさんは飲んでいないのだが、

 

以前ビールを飲んでいた頃は一日で3Lくらい飲む日もあった。

 

平均すると、一日に1.5Lくらい飲んでいたと思う。

 

1週間で比べると、15倍くらい飲む量が減った計算になる。

 

アルコール量で比べると、2倍減である。

 

コスト面だと、4倍減だ。

 

いずれにしても、良い傾向だと思っている。

 

というところで、今日のフレーズ。

 

「Que bebes ?」  ・・・  何飲む?

    ケ  ベベス

 

「Tenemos vino, cerveza y agua .」  ・・・  ワインとビールと水があるよ

 テネモス ビーノ セルベッサ イ アグア

 

「Vino, por favor  !」  ・・・  ワインください!

 ビーノ ポルファボール

 

うーん、ワインの味がまだわからない。