スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 その後③ メールアドレス 

5月2日

 

友人に会う日を明日に控える私だ。

 

といっても、食事とアルコールを摂取するという名目の会なので、会うのはあと6時間後だ。

 

その間、時間をただ体力回復に当ててしまうのはもったいないので、以前勤めていた会社のファイルの整理をしている。

 

その時に取り組んでいて、まだ完成しなかったシステムの会議ファイルの整理である。

 

と、こんなことを書いてしまっては、それは会社のものでは?という意見もあるかもしれないので、

 

断っておくが、これはまだ会社には提出していない、完全に私オリジナルの書類である。

 

書類とはいっても、pcの中に入っているだけのファイルなので、整理するのにそう時間はかからないだろうと思っていたのだが、

 

意外と時間がかかってしまっている。

 

ファイルを開いてみると、過去に、こういう風にシステム化すれば、もっと効率も上がるし、課の皆も働き易くなるんじゃないか、

 

と自分勝手に思って、作っていたものが、今となっては、ただの自己満足に過ぎない、ただのファイルとなっている。

 

未完だったのが幸いして、こうしてまだ手元にあるのだが、提出していても、何もかわらなかったかもしれない。

 

それもなんだか悔しいので、これについて、少しばかりの改善をと、とりかかってしまっていた。

 

なので、時間がかかってしまっているわけである。

 

一段落を見つけて、これを書いているのだが、まだまだかかりそうなので気が滅入っている。

 

先ほどからスマホが30分おきくらいに震えている。

 

もしかして、そういうスヌーズ機能をつけていたのかもしれない、と思って時計のアプリを覗いても、

 

そんな設定はしていなかった。

 

はて、と画面の左上を見ると、メールのアイコンに13と吹き出しが出ている。

 

また例のアドレスからだ。

 

これについては、今日の晩に解決するはずなので、放っておく。

 

再びMacに視線を戻すと、作業に集中した。

 

それからしばらく経つと、スマホが15分おきくらいに震えている。

 

1時間ごとに、から15分ごとに、なので、4倍の頻度でメールが届くのだ。

 

怖くなって、スマホを机から遠ざけ、布団をかけた。

 

とうとう15分から5分おきに震えるようになり、電源を消すという強行手段に出る。

 

安心して、pcに向きあうと、右上に19:00と表示されていた。

 

友人は今日も実は仕事中なので、終わり次第連絡すると言っていた。

 

早く友人に会いたい私だったが、その友人からは一向に連絡がこない。

 

事の真実に気付いたときはそれから3時間後だった私である。