スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン語 24 デザート!

6月6日  

 

「postre ☆」

 

スペイン語でデザートである。

 

スペインの代表的なものとして「チュロス」がある。

 

ん?まてよ、デザートかな?

 

分類としてはちょっとよくわからないが、とにかくお菓子として、チュロスがある。

 

チュロスの断面は星形で、生地は油で揚げたあと、ハチミツや砂糖、シナモンなどをまとわせてある。

 

形としては、まっすぐなものと、湾曲したものがあり、スペインではこれをホットチョコレートにつけて、

 

食べるのだ。

 

ちなみにこのホットチョコレートはスペインではチョコラーテと呼んでいる。

 

ちなみにちなみに、チュロスは朝食で食べる。

 

屋台なんかでも売っているので、昼でも、夕方でも食べれるが、一般的には朝食なんだそうだ。

 

ちなみにちなみにちなみに、日本で見かけるものは、アメリカ版である。

 

いずれにしてもチュロスは美味しい。

 

いつ頃から日本にあるのかわからないが、やっぱり美味しいものはどこの国でも受け入れられるらしい。

 

映画館とかでもよく見かける。

 

チョコラーテ付きのチュロスとか、出してくれないかな。

 

絶対流行ると思うのだが。

 

では、今日のフレーズ!

 

「Qué haces aquí ?」  ・・・  ここで何をしているの?

    ケ  アセス  アキ

 

「Conferencia en la escuela sobre japon !」  ・・・  日本に関する講演だよ!

コンフレンシア エン ラ エスクエラ ソブレ ハポン

 

「Que interesante !」  ・・・  面白そうだね!

   ケ  インテレサンテ

 

逆にスペインに関することをもっと知りたいなぁ。

 

やっぱりスペインバルに通うのが一番か。

 

料理は美味しいし、雰囲気は楽しいし。