スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 スペイン語を学ぶ ⑰ 春夏秋冬!

5月30日 

 

突然だが、スペインの食文化について、書こうと思う。

 

そういえばそうだった、という実体験と、調べてみてやっぱり、という知識である。

 

スペインの食事はなんと5回もある。

 

「デサジュノ」と呼ばれる一回目の朝食。

 

「アルムエルソ」と呼ばれる朝食と昼食の間に食べるもの。

 

「コミダ」と呼ばれる昼食。

 

「メリエンダ」と呼ばれ、夕方くらいにおやつ感覚で食べるもの。

 

「セナ」と呼ばれる遅めの夕食。

 

それぞれ3時間ごとに食べるようで、セナに関しては午後9時から10時くらいに食べるらしい。

 

この中で一番重要なのが「コミダ」で、一日の中で一番たくさん食べるようだ。

 

これらを私は約一ヶ月体験してきたのだが、日本で言う「日替わり定食」が向こうにもある。

 

「メヌーデルディア menú del día」と呼ばれるものだ。

 

これが本当にすごいボリュームだったのだ。

 

しかも安い!

 

そして美味しい!

 

向こうで昼食をとる時はこのメヌーデルディアがあるお店にぜひ行ってみて欲しい。

 

気分が良くなったところで(錯覚だが)今日のフレーズを学習してみる。

 

以下。

 

<季節について>  ・・・  「la estación .」

                                                ラ エスタシオン

 

「primavera .」  ・・・  春。

 プリマベラ

 

「verano .」  ・・・  夏。

 ベラーノ

 

「otoño .」  ・・・  秋。

 オトーニョ

 

「invierno .」  ・・・  冬。

 インビエルノ

 

今日はこれだけ。

 

どの季節に行っても、向こうは過ごし易いらしい。

 

今度はどの季節に行こうか、迷うところである。