スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 その後⑬ スペイン語を覚える 再び

5月12日 ⑬

 

時刻は午前10時。

 

時差はもうすっかり解消されて、いつもの休日の時と同じような起床時間になった。

 

休日といっても平日なのが、世間と違うところなのだが。

 

なんだか学生に戻ったような、妙な感覚だが、今日からは休日というのは感覚上なくす、

 

と昨日決めたので、ひとまずその通りにやってみようと思う。

 

そして目標も立ててみた。

 

『スペイン語を覚える』

 

である。

 

そして、その先の目標も立ててみた。

 

『外国人の友達を作る』

 

である。

 

無謀に見えて、なかなかやりがいのある目標だと、自分的には思っている。

 

東京には外国の方がたくさんいらっしゃるので、例えば、地方でこういうような目標を立てることと、

 

東京でこういうような目標を立てる事は意味合いが違ってくるし、達成率も大幅に変わるだろう。

 

もちろん、この目標に限っては東京が有利だと考えている。

 

しかも、そういうような環境を既にいくつか知っているので、気が楽なのだ。

 

やはり目標はハードルを低く設定するほうがいい。

 

あまりに高く設定してしまうと、頓挫してしまう可能性が高いからだ。

 

過去を振り返って、それを知っている私だったので、こういった、達成できそうなラインを今回線引きしてみた。

 

何ヶ月かかるかわからないが、やってみようとおもう。

 

外国語の習得方法について、調べてみる事にした。

 

独学で習得しようと試みるのだから、始めの一歩は慎重になるくらいがいいだろう、という判断である。

 

本日のネット検索時間8時間。

 

本格的に始めるのは明日からになりそうである。