スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 その後⑪ アルバイト ネットサーフィン

5月10日  ⑪

 

今日もネットサーフィン。

 

数多くある職種の中で、一つをしぼらないといけない作業は結構大変だ。

 

しかもその中に希望と合う職種、職場があるかどうかなんてわからないし、

 

何より、良いなと感じたところがあったとしても、そこで働ける保証はどこにもないのである。

 

考えても仕方がないので、ネットサーフィンを昨日と同じくらいしていた。

 

最初の1時間くらいはいろんな店があるなぁ、とページを見るのが楽しめるのだが、

 

それを過ぎると、だんだんと、苦痛になってくる。

 

同じようなページ構成で出来ているため、これはさっきの店と同じでは?とか、

 

もしかして、Web制作の人が一様にこれを作っているのでは?だから同じような文章と写真なのか?!と思ったりしてしまうためだ。

 

軽いゲシュタルト崩壊である。

 

小休止を挟みつつ、サーフィンをしないと、いけない。

 

そうしないと、今度はこちらの何かしらが崩壊してしまう恐れがある。

 

ネットサーフィンがもしかしたら、自分に合わないのかも、と思ってきたので、

 

バイト検索専用のアプリをダウンロードすることにする。

 

これがなかなかに使えて、職種に合わせた”絞り込み”なる機能もある。

 

こいつはいいや、と歓喜したのも束の間、興味のある職種を絞り込むと、結果は0件。

 

公共機関には前から興味があったのだが。

 

図書館とかでバイトが出来るなら、もうそこに就職してもいいんじゃないか、くらいの気持ちなのだが。

 

しかし、それはもう本末転倒である。

 

やはりなにかが崩壊したらしい。