スペイン旅行記 アートな街バルセロナ

初めての海外旅行でスペインを選んだ理由はガウディ建築を見る為!出会った建物群の感想と旅行中の出来事を書いていきます!

スペイン旅行記 6日目。 デザイナ

4月6日

 

もし、自分で会社を立ち上げるとしたら、どんな流れになるのか、の考察。

 

以下。

 

公共スペースに自費で何かを建てさせてもらう。そこで何かイベントを行う。

 

流れとしたら、出資→利益。 

 

生きたデザイン。 

 

動くデザイン。 

 

時間を感じるデザイン。

 

そもそもデザインとは、ひとくくりに出来る概念ではない、と思うのだ。

 

「ある設計をする際の、計画やレイアウトを行うことで、美術的・芸術的な意味を含む」

 

なんて、ちょっと抽象的すぎる。

 

なので、世の中は、こんなにデザイナーと呼ばれる人に溢れているし、

 

デザイナーと自称する人も同じくたくさんいるのだろう。

 

デザイナーの前に、〇〇を付け、〇〇デザイナーと呼称する人種が多いのも、概念が広義すぎるためだ。

 

かく言う私も、そんな職業に憧れているのは言わずもがなである。

 

なりたいなぁ、デザイナー。